RADIO SANQ FM84.5に出演

三重から愛知に台風がさしかかったその夜、知らない番号から私の携帯へ電話がかかってきた。お互い外出中だったかな?

「明日そちらへ打ち合わせに伺うお約束をしてましたラジオサンキュウの林ですが、この台風なので明後日にずらしてもらっていいですか? 今、春日台に娘を迎えにきて道が大変なことになっていて…」 「…わかりました、明後日ですね。」と返答しつつも、なんで春日台の娘さんの話が今…、台風も明日にはおさまるだろうし…、まっ いいか、でもちょっと変な人だなと思った。

打ち合わせの日、いただいた2枚の名刺を見ながら、福祉番組のパーソナリティのかたわら、障がい児を持つ親としての様々な活動を…、はぁーそれで忙しいんだ…、おとといの話とつながった。なんともバイタリティあふれる人だなと思った。

出演当日、約束時刻を30分遅刻してスタジオに着いた私は、ガラス越し 本番中の林さんに「ごめんなさい」と頭を下げ、放送室に入った。ぶっつけ本番で最初は焦り気味だった私だが、気がつくと笑いながら話している…、名刺の肩書き通り、この人はプロのナビゲーターだなと思った。 その後私は、そんな林ともみさんが気になってしょうがなく、微力ながら「ともみ と ともに」番組スポンサーの一員にしてほしいと、彼女の携帯へ電話をかけた。

image009

ということで、今後ともムーンワーカーズと末永いおつきあいをお願いいたします。