城山公園で花見大会 開催

4月7日(土)、尾張旭市 「城山公園」 にて花見大会が盛大に催された。前日の強風の中、職員T(私)が公園北側の池のほとりの芝生(?)に陣取りをしました。花見当日も風が大変強く、当初の場所から少し移動しての開催となりました。

寒い日ではありましたが、天気は大変よく、訪れる人も多くおおいに賑った。桜は5~6分咲き、それなりに雰囲気は盛り上がりました。「 尾張旭さくらまつり 」 開催中で、スカイワード前ステージでは各種イベントが開催されていて、高校生ブラスバンド部のノリのいい演奏にノリノリで盛り上がったり、ステージ・ショーを見たりしました。その後、スカイワードあさひの展望台に上りました。海抜146mからの眺めはとても素晴らしいものでした。12時近くまであちらこちらで楽しんだ後、各自 家から持ち寄ったお弁当での昼食会となりました。職員Yさんは自宅の裏山で取れた竹の子を使った炊き込みご飯のおにぎりを朝早くから作り全員に振舞ってくれました。

image007

(裏山でたけのこが採れるなんてうらやまし~~!)とってもおいしかったので、職員Hさんは自分のお弁当を完食した上に、4つも食べたと自慢していました。私はアルコールも入っていよいよ調子が出てきました。偶然にもとなりに陣取って大宴会をしていた 「ちーとい」 の花井さんが、流しのお兄さん風に出前の歌を生ギターで披露してくれました。みんな笑顔一杯に手拍子をしたり、大合唱したりと、ますます盛り上がりました。寒さも吹き飛ぶ楽しい1日は、あっという間に終わりました。

image005

 (T)