大地に触れることが大地(大事)!!

5月上旬、ようやくAsahi Farm横の農業用水路に待望の水が流れ始めました。「 有難い!これで瀬戸川まで水を汲みに行かなくて済む!!」 そして3月下旬に作付けしたレタス、ブロッコリー、なかなかの出来具合、我ながら感心をして収穫をしました。収穫して空いた所と、もう一本作った畝に「金時芋(さつまいも)」の苗を40本作付けしました。さあ秋になったら芋づるで「金時キャラ」を作る準備は出来た。じゃがいもも大きく葉が茂り立派になってきた。この夏にはどれだけの収穫があるのか楽しみである。前述のレタス、ブロッコリーは5月12日(土)に潮干狩りで取ってきたアサリと共に、みんなの胃袋を満たしました。

image012

自然の恵みに感謝しつつ、大地に触れる事の大地(大事)さに気付かされる瞬間でもあります。ごちそうさま。

image010

とっても美味しかった・・・。           (T)