ふれあいのスポーツ広場 豊田大会に参加

11月10日(土)トヨタスポーツセンター第一体育館に於いて、『 ナイスハート ふれあいのスポーツ広場 豊田大会 』が開催されました。〝障害のあるなしに関わらず、誰もが楽しむ事の出来るスポーツ大会 〟ということで、私たちは白組 ハートBチーム で参加させていただきました。第一競技の「ロープ送り」では2戦ともに1位、第2競技の「風船バレー」では力及ばず惜しくも初戦敗退、第3競技の「大玉転がし」ではまたまたぶっちぎりの1位と、午前の競技は絶好調でした。

image003

昼食後のアトラクションとして 桂扇生 さんの落語、花仙 ちゃんの和傘による太神楽、そして色鮮やかな衣装に身を包んだ プロの先生 たちの社交ダンス、そして私たちも手をつなぎ輪になってのダンスタイムとなりました。午後からの競技は「ご当地ゲーム」「均ボールリレー」と続き、あっという間に最後競技の「巨大オセロ」となりました。表面が白、裏面が赤の フリスビー が100枚以上並べてあり「オセロ」をするのですが、ルールがよく解りません。その時 職員Hから「 オセロのやり方をオセ~ロ! 」の一発が飛び出し、さらに「 紅組はアカくしないとあかん、白組はシロくしろ! 」のギャグに続き競技開始の号令、皆一丸となって白の面にめくりかえしましたが、わずかの差で 赤組 に負けてしまいました。U君は 悔しさのあまり床に頭をつけて泣いてしまいました。全競技終了後の みんなで歌おう で、SMAPの「 世界に一つだけの花 」の大合唱になったとき、U君は輪の中心で得意のダンスで ヒーロー となりました。

image005

大満足の時間を過ごし、楽しい1日は閉幕しました。自動車総連、仙台大学、スタッフ及び関係者の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました、また次回も参加させていただければ嬉しいです。                   (T)