RADIO SANQ FM84.5に2度目の出演

2011年11月7日(月)、水野良一さんの サンキューイブニング に出演させていただいてから1年と2ヶ月、2013年1月7日(月)RADIO SANQ FM84.5 林ともみさんの サンキューモーニングの11時20分頃からのコーナー「 ともみ と ともに 」に出演させて頂きました。

今回は私1人ではなく、兄と義姉の3人での出演となりスタジオの中は ともみさんを含め“林”が4人も・・・

ジャングル状態(笑)での O.Aとなりました。

サンキューモーニング 月曜日の11時からは 福祉に関する話題の時間で、兄が考案した視覚障害者用の介助用具 「ハーネスしんらい」の紹介をさせて頂く事が出来ました。

image020

この「ハーネスしんらい」は本体にあるマジックテープ付きのベルトを腕に巻きつけて 取っ手を取り付けます。

「この取っ手が持ちやすくて 取っ手も(とっても)使い易いのです。」 などとギャグを言いながら、義姉の受講しているコーチングの話などで、あっという間に番組出演は終了しました。

「ハーネスしんらい」の詳細情報はこちらです

http://www2.ocn.ne.jp/~kirin92/6701.html

視覚障害者のご家族の方だけでなく、ヘルパーさんからのお問い合わせも多いそうです。                (H)