ちょっと一言インタビュー

さて、今回登場していただくニューフェイスは、4月からムーンワーカーズ作業所に通うようになった まきこさん です。

(田中真紀子さんでも、江角マキコでもありません(笑))

Q. ムーンワーカーズについてどう思いますか?

A. いいところだと思います。

(三方を職員に囲まれた状態で、こう答えたまきこさん。

遠慮や気遣いは無かったと信じたいところです。)

Q. 今の目標は何ですか?

A. 就職して働けるようになりたいです。

Q. 休みの日は何をしていますか?

A. 友達と遊んだり、犬の散歩をしています。テレビでドラマなどを見るのも好きです。

犬は知人から預かっている3匹を含め9匹飼っています。         

話を聞くと、犬を飼えなくなった知人から一匹譲り受けたのを皮切りに、あちこちから譲られ増えていったとのこと。

このことからもわかりますが、作業所でもまわりの人をいろいろ気にかけてくれる心優しいまきこさんでした。       (M)