二度目のウェルフェアボウリング

6月15日、松浦さんの車に乗せてもらい、瀬戸市にある東名ボウルに行きました。ムーンワーカーとしては、二度目の参加となるウェルフェアボウリング大会です。駐車場で車を降り、皆が待っている輪に入り朝の挨拶を交わしました。その後、シューズを借りて、レーンに入りました。スタッフのお姉さん達がきれいな人ばかりだったのでしばらく棒ー(ボー)と見とれてしまいました。(どうやらミッチーさんは、棒の様に直立で固まっていたようです。(笑))そして、かなりエロ目線で見ていました。タラード!(ポルトガル語でスケベ のこと)

image004image006

開会式では、君が代を歌い、議員さんたちの挨拶や紹介、ゲームの説明などが行われた後、いよいよ待ちに待った大会のゲームスタートです。一人ずつ練習投球の後に、本番の第1ゲームが始まりました。最初にヒロノブくんが、次にナツミさん、3番目にショウマくん、それからやっと僕の出番になりました。隣のレーンには、カオリさん、ヒロミさん、マキコさん、トモヒロくんがいます。みんな夢中になって投げています。ふと気づけば、あっという間に2ゲームが終わっていました。開始前の東名ボウルのお姉さんのアドバイスもむなしく、良い結果が出る事無く、切なく終わってしまいました(ざんねーん)。

image008image010

悔しさあり、笑顔ありのうちにゲームは終了し、その後表彰式となりました。皆さん帰らずに最後までいたのですが、残念ながらムーンワーカーズからは入賞者はいませんでした。今度は頑張って、もっと上を目指したいと思いました。次の大会に出場出来たらリベンジをしたいと思いました。シューズとボールを返却してボウリング大会は無事に終わりました。余談ですが、僕は翌日に筋肉痛になりました。それと、ゲーム中にカメラ(モニターの画面)に映った自分が、ものすごくデブに見えてしまい愕然とし、嫌悪感に陥りました。      ( 文 : ミッチーさん  編集 : H )