感動した流しそうめん会

7月17日、サロンで流しそうめん&スイカ割り大会が行われました。天気に恵まれとても暑かったです。汗まみれになりましたがとても楽しいひと時を過ごしました。そのわけは、なんともすごい、坂井さん手造りで、塩ビの雨といを使って作られていて、まるで そうめんのウォーター・スライダー のようで、トマトやゆで卵、ぶどう等も流して食べました。思った以上に流れが速く、あっという間に通り過ぎていくので、みんなキャーキャー言いながら少しずつそうめんをすくい食べました。麺つゆも出汁が効いていておいしかったです。

image009

その後はスイカ割り大会です。僕もチャレンジしましたが、結果は残念ながら割れませんでした。地面を叩いてしまい手がしびれました。スイカは全部で3個用意されていて、みんなの頑張りで全て割ることが出来ました。みんなと一緒においしいスイカを腹いっぱい食べました。ジュースも、コーラとオレンジジュースを混ぜると フルーツパンチ風になり、一工夫でおいしい味になりました。とうもろこしやおにぎりもとてもおいしかったです。

image011

サロンでの楽しい思い出がまた1つ増えました。皆さんお疲れさまでした。

(※入稿が遅くなり、今月の掲載となりました。)

( 文:ミッチーさん 編集:H )