鍬入れ式 & バーベキュー開催

11月7日(金)に ボランティア団体 ムーンウォーカーズ の主催で執り行われた 鍬入れ式&バーベキュー について書きます。

この時期としてはわりと温かく、よい天気に恵まれました。いつもお世話になっている ちーといの皆さんにもお越しいただき、笑顔が溢れ、笑い声が聞こえる楽しい食事会になりました。

シェフが腕を振るって下さったとん汁、お肉やソーセージ、カボチャや玉ねぎなどの新鮮な野菜などを美味しくいただきました。約九百坪ある広大な土地で耕運機を操り、まさしく幸運祈願になる出来事を体験しました。聞くところによると、前日に届いたばかりの新品の耕耘機だったそうですが、ちーとい の方々が数名運転された後、僕のときにハンドルにある大きなボルトが外れてしまい大騒ぎになりました。エンジンをかけてから10分ほどしか経っていない時のハプニングでした。エンジンを止めて、みんなでボルトを探しました。なつみさんがボルトをみつけてくれましたがナットが見つけられず、耕耘機は使用不能で終了となりました。

image004image006

今回、改めて絆の大切さや助け合いの心、それがチームワークにつながっている事が解りたいへん勉強になりました。みんなで力を合わせ後片付けをしながら心が晴ればれとして清々しい気持ちになりました。皆さんと一緒に出来たことに感謝し、ここに「 ありがとう 」を言いたいです。また機会があれば参加したいと思います。  ( 文:ミッチーさん  編集:H )