竹の置物作り体験教室

5月21日(木)の午後、長久手市のモリコロパークへ行き、他の利用者さん達と一緒に竹細工を作ってきました。早めに昼食をとり、晴天で穏やかな風の吹く午後のひと時、パークで一時間半もくつろいでしまいました。その後、予約していた時間になったので教室に入り、先生の解りやすい説明とボランティアの方々の手助けで作業を進めて行きます。みんな思い思いにカラーペンと絵のついた紙を工夫しながら上手に使って無事に竹細工を作り上げました

image016
皆さん上手く作れたみたいで、満足そうな笑顔で達成感に満ち溢れていました。僕にはみんなのやり遂げて嬉しいとか、良かったと言う気持ちが伝わってきて、生き生きとした熱い眼をしていたり、満足だ、楽しい、と言う顔に見え、そして思えて大変に良い勉強が出来ました。楽しくてあっという間のひとときでしたが、とても為になる有意義で面白い創作教室でした。

image014

また機会があれば是非参加してみたいと思うイベントでした。そしてこれからも勉強になり、楽しみながら時間を忘れて取り組める、面白くて為になる、そんな創作イベントを計画して、また是非連れて行っていただきたいと思いました。イベント終わり恒例の全員でジュースを買い、楽しみにしていたモリコロパークを後にして,笑顔で帰りました。みなさん楽しめましたか?僕にとっては楽しく良い思い出になりました。
スタッフの皆さん、利用者さん達、お疲れさまでした。
少し疲れましたが、またの機会に、どうもありがとうございました。
( 文:ミッチーさん  編集:H )