あけましておめでとうございます。もうしんねんに移り変わってしまいました。1日が早いです。

皆さんあけましておめでとうございます。中島です。また年を取りました。とうとう餅をもちを食いすぎて、顔も変わり、令和3年にも移り変わりまして、昨年の10月から心悸亢進も出来ずにとうとう令和3年の1月のおめでたい年月になりました。月日の流れも感じてはいたのですがブログの更新は忘れていてとうとう今日まで引き延ばしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい。先ほどシェフに言われて気が付いてまたここで書いてしまい申し訳ありません。でも、今の季節はお花がとてもきれいでシクラメンやビオラや門松のナンテンなんかもとてもきれいないい季節です。・・・あと千両楼ばい極楽チョウ香というような昔から聞くお花もあればいいと思います。・・・なんかおめでたいような気がしました。・・・

ささやかな新年の夢みたいなことですけれど、また年神様もイッパイ来てくれて華やかになり景気も上向いてよくなる昔の時のあの、バブルみたいな運気上昇の年にも変われればいいし、穏やかで平和で安心や安全にすごせるいい運気に満ち溢れたいい年の今年の歳恋うな1年にもナッてもいいかもとかも思いました。・・・

今年は親父が死んで5年目の年と、弟が死んで19年目の年でもあります。・・・

だからこの2人の意志を受け継いで安全に配慮しながら僕も今年は転換期の年なのでいい年でもありたいし、長らくみなさまのおかげさまでお世話にナッたこのムーンワーカーを辞めるにもいい歳ではないかとおもいます。・・・

だから良いタイミングで長くお世話になったこのムーンワーカーを、辞めてかねてから思う、ハルヒでの子らとの世代交代をさせてぼくは辞めたい歳でもあります。・・・

もう僕も、年寄りなので僕もムーンワーカーを辞めて、母の世話もするので、そろそろ世代交代してから、また新たに、障害を持つ子らの、デキナイ子らが入ってきてくれればいいかなとも思います。・・・

だからムーンワーカー作業所は障害のあるできない子らも募集していればよいです。・・・

でももともとムーンワーカー作業所とはハルヒでの子らが多くいる、精神障碍のこや、自閉症スペクトラムや、アスペルガーの子らのデキナイ子らのかようところでもありました。・・・

そんなところでもあります。・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA