ヨッシーの居酒屋奮闘記

「 気は優しくてお人よし 」いつもニコニコ顔のヨッシーが板場修行に入ってもう5ヶ月。今日もまた、親方にどやされながら、揚げ物、串焼きとそこそこ器用に仕事をこなしていました。

image008

「もともと料理が得意だったんだよね」と周りがおだてると、大きく胸張って「そうでもないけどね」なーんて、おいおいっ、まだ新入りでしょうが。かといって、「もともと態度がでかいんだよね」と皮肉ると、余計にふん反り返ってしまう、ほーんと、お調子者なのね。

でも、ちょっぴり欠点もあるんだよね。漢字が苦手、計算も苦手(なぜか つり銭だけはすぐ計算する)、緊張するとどもる、やることがアバウト、それにメタボ・・・ ちょっぴりどころじゃないって思った貴方、まぁ、人誰しも似たり寄ったりじゃないですか。

image010

親方は、口では厳しいこというけど、とっても面倒見がいいのね。それに、先輩たちもみんな陽気で親切なのね。早いとこ一丁前になってな! よっし、一丁呑みに行くべか!!

このように、ムーンワーカーズでは地域コミュニケーション&ノミニケーションを大切に育てています。

(Sakai)