11月11日のいい日旅立ち

ムーンワーカーズ作業所が開所して1年と3ヶ月が過ぎた11月初旬、初めての一般就職が決まりました。それも同時に2名です。しかも就職先は一部上場の大手H.C.です。

そんなわけで、契約日当日の朝、入学式を迎える親のように心舞い上がっていた私は、いささか緊張の色を隠せない“かつくん”と天然性お気楽症候群の“なっちゃん”の2名を連れて開店準備中の現場に向かったのですが・・・。

“それにしても入口はどこ?” “ふふんっ??”

やっと中に入ってホッと一息。 2週間前の面接官だった店長さんじきじきに、今日の契約を担当してくださったのです。“えー、この度はどうも・・・。” “えー、その節はどうも・・・。” てな具合に、ふと携帯の時計を見れば11月11日11時11分という見事な一並び! “こりゃあ今日は縁起のいい日になりましたねぇ、店長!”と無事契約完了でした。二人とも本当におめでとう!! そして、そもそも1名の求人枠で2名採っていただいた太っ腹店長に心より感謝申し上げます。さすが “お値段以上♪” でもひょっとして○○○さんだけに1席2(・)採り(・・)(1石2鳥)? ありがとうございました。

追記

さてその後、月末オープンに向けて、ムーンワーカーズ切っての指導員スギちゃん(一応女性)のもとで猛特訓が始まった。報告によると “自分で入った掃除用具庫から出られなくなった かつくん” “5Lサイズのシャツと7Lのズボンをしても、はみ出ちゃった なっちゃん の背中”など、ドタバタ珍喜劇のネタが尽きないようだ。

image012  image014

スギちゃん曰く “この新人たちはワイルドだぜぇ~!?” ご近隣の皆さん、ムーンワーカーズ卒業生の2名を、どうか暖かく見守ってあげてください。                (Sakai)