側溝洗隊ドブレンジャーだ!?

森林公園の奥深く、秋に散在した膨大な落葉をやっとこさ片付け終わった頃、我々は次なるターゲット「側溝」の攻略に着手したのだった。速攻で戦場に向かうがごとく側溝を洗浄する我がチームのことを、人は「側溝洗隊ドブレンジャー」と呼んだかどうかは定かではない・・・?な~んてネ。ようはドブ掃除って訳です。

だが、ドブレンジャーの任務をあなどってはいけない。 “大丈夫か青レンジャー(ヒロくん)?” “茶レンジャー(ケンジ)こそがんばって!” “敵は己自身にあり・・・己の中でも腰の部分が・・・痛ぇーっ、あとはお前たちに任したぞ!(おやじ洗隊長)”

こんな風にレンジャーたちは、お互いを励ましながらも任務の押付け合いをしたのだった。“だって、今までで一番しんどいもんね”

最後にBefore and Afterで成果のほんの一部をご覧いただいて、洗隊任務完了報告書とさせていただく。        (S)

<写真左:着手前>                                         <写真右:完了>

image009image007

image011  image013