ちょっと一言インタビュー

さて、今回登場してくれるニューフェイスは、この3月に学校を卒業し、ムーンワーカーズ作業所の一員となった「ひろみちゃん」、穏やかな第一印象の18歳の女性です。
Q.ムーンワーカーズについてどう思いますか?
A.楽しいです。
(えっと、一応言い訳しておきますが、皆さん総じてこう答えて
くれるんです。これ以外の返答も得たいと思い、あれこれ質問
のアプローチは変えてみるんですが・・・。私がコワイかな?)
Q.今はどんな仕事(作業)をしていますか?
A.カッパ(アカパックン)作りを
しています。
Q.好きなことは何ですか?
A.絵を書いたり、アニメを見たりすることが好きです。
(と言って、かわいいネコの絵を
書いてくれました。)
慣れない環境で大変なこともあるのかもしれませんが、いつも作業所では物静かにニコニコしているひろみちゃんでした。  (M)