今年も思いを書きました

1月5日(月)今日は仕事始め、天気は晴れ。ムーンワーカーで書初めを行いました。

筆を持ち、たっぷりと墨を含ませて半紙に向かうと各々思いを込めて文字を書きはじめました。

書かれた文字はこれから始まる一年の抱負やこの1年に叶えたい夢、好きな言葉等々。文字が刻まれた紙を見てみればそれぞれの作品が声を上げて語っているようです。

image005

2015年、これからうれしいことや大変なこと、そして当然ながら新たな発見が生まれる であろう1年の始まりの正月にムーンワーカーズ作業所のみんなが集まり元気な顔を見せ合い、それぞれの思いや夢を話し合えた事は今後の励みになることで しょう。その様な機会を得て楽しい1日を過ごした書初め会でした。

image011

   (Tomo)