農業祭&バーべキュー大会

4月2日(木)、ちーといさんと合同で「農業祭&バーべキュー大会」が開催されました。前日まで雨が続いたので心配していましたが、曇っていて風が少しあり肌寒く感じたけど、何とか雨も上がり予定通りに始めることができました。朝、職員の小塚さんと畑に行きブルーベリーの肥料とジャガイモの苗を下ろしました。約900坪の畑の向側には桜がほぼ満開の状態で綺麗に咲いていて、花見も出来て最高に気持ちの良い一日でした。

業祭という事で、前回に続いて ちーといの皆さんと一緒に運んで準備しておいたじゃがいも(男爵、メークイン等)やズッキーニ、ブルーベリー、イチゴの苗などを植えました。その後いよいよお楽しみ(僕だけ?)の食事の時間となりました。いくつかのバーベキューコンロの火がなかなか上手くつかず大変でしたが、しばらくすると火も安定してしっかりと焼けるようになりました。シェフの加藤さんの作ってくれたスープもとても美味しく、心も身体も暖まりました。

飲んで食べて、そして話しにも花が咲いて和気藹々と過ごしていました。楽しく過ごせて良かったと思います。肉も野菜も美味しくて最高でした。もう腹いつぱいです。満足した一日でした。ありがとうございました。

 ( 文:ミッチーさん  編集:H )